胸が華奢な子必見!小胸が目立たない服の選び方!

こんにちは。

 

 

小胸で悩んでいて

バストアップを頑張っている、

毎日努力しているあなたは素敵です!

 

 

 

バストアップを始めた理由は

様々だと思いますが

急に目に見えるほどの効果は

なかなか現れることはありません

 

 

 

実感は少しずつしか感じられないことが

多いと思います。

バストアップはやっぱり長期戦

でも、バストアップ期間も

楽しみたいですよね。

 

 

 

今日は小胸で悩んでいるあなたの

万年の課題を解決します

 

 

 

万年の課題、

それは小胸をカバーする服選びです!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013040443j:plain

 

 

 

この記事を読めば

小胸が目立たない服や

小胸だからこそ似合う服

選べるようになります!!

 

 

 

逆にこの記事を読まないと

毎日着る服に迷い、

好きな服が着れずに

消去法で選んだ服を着て

楽しくない日々を

送ることになって

しまうかもしれません。

 

 

 

服の選び方の前に、そもそも

服選びとバストサイズ

どう関係があるのかについて

話していきたいと思います!

 

 

 

実は自分のバストサイズに

見合った服を着ないと

バランスが悪くなったり、

コンプレックスが

強調されてしまうことがあるんです。

 

 

 

大前提として

人はスタイルが良く見える服を

着ている人のことを

おしゃれだと思います。

 

 

 

女性は女性らしい身体のラインが

出る服、つまり、

自分にピッタリな

サイズの服を着ることが

大切なんです。

 

 

 

だから自分のバストサイズに合わせた

服選びが必要になってきます。

 

 

 

では、さっそく

小胸が目立たない・

小胸だからこそ似合う服

紹介していきたいと思います!

 

 

 

★春ー鮮やかな色物のトップスを着る!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013035850j:plain

 

 

 

春の季節にぴったりなのが

パステルカラーなど

淡い色物アイテムです!

 

 

 

寒色系ではなく暖色系

着ることによって華やかで

ボリュームのある印象

与えやすいです。

 

 

 

無地のシンプルなものよりも

花柄など定番の柄やフリルなどの

デザインがあるトップスが

小胸が目立たないのでおすすめです。

 

 

 

 

デニムや白のボトムスを合わせれば

間違いなく可愛いです!

 

 

 

トップスがガーリーなら

ボトムスはパンツスタイル

トップスがカジュアルなら

ボトムスにスカートを合わせると

バランスが良いと思います。

 

 

 

サイズに余裕があるトップスは

タックインして

メリハリをつけましょう!

 

 

 

★夏ーあえてノースリーブデザインを選ぶ!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013035921j:plain

 

 

 

骨格によって変わってくるのですが

骨格ウェーブや骨格ストレート、

小胸で上半身が華奢な人ほど

ノースリーブが映えます

 

 

 

意外と身体に密着している服は

小胸の人の方が

大胆すぎることなく

かつ服に着られることなく

綺麗に見せられる場合があります。

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013035957j:plain

 

 

 

身体の細い部分を

肌見せすることによって

細見えする上に小胸が

強調されなくなります。

ですが、デコルテ部分が

大きく空いているものは

避けたほうが無難です。

 

 

 

ワンピースやセットアップを

選ぶ際には

エスの位置が

高く絞られているものや

きちんと切り替えがあるものを

選びましょう。

 

 

 

エストをマークすることによって

脚長効果が期待できるだけでなく

小胸がカバーできます!

 

 

 

★秋ー大きめサイズのトップス×細身ボトムス!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013040135j:plain

 

 

 

秋は少し肌寒くなってくるので

大きめサイズのロンTやパーカー、

カーディガンなどの相性が良いです!

大きめサイズのトップスは

比較的上半身がふくよかに見えます。

 

 

 

ボトムスは色が濃くて

タイトスカートやスキニーパンツなど

細身でぴったりめのサイズのものを

持ってくるとスタイルアップが図れます。

紺、黒、グレー、ブラウン、パープルなどの

色には引き締める効果があります。

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013040042j:plain

 

 

 

ベルトをアクセントにしたり

靴を厚底やヒールのあるものを

組み合わせたり

髪をアップスタイルにしたりすることで

目線を逸らすのもおすすめです。

 

 

 

秋は短いですが

過ごしやすい気候なので

色々な素材やデザインの

服やアクセサリーを身に着けて

自分に似合うものを探してください!

 

 

 

★冬ー厚手のニットで上半身にボリュームを!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013040202j:plain

 

 

 

ここでは薄手のニットではなく

厚手のニットを選ぶのがポイントです。

薄手のニットは身体のラインを

拾ってしまうので

小胸さんは下着に

気を遣わなくてはなりません。

 

 

 

厚手のニットの中でも

ケーブルニット

小胸に見えにくいと思います。

縄のように編んだケーブルニットは

肉厚さを演出してくれるからです。

ストライプ柄のような

まっすぐ縦に編み目のあるニットは

華奢に見えるので

小胸さんには向きません。

 

 

 

また、首の詰まっていないニット

鎖骨周りを綺麗に見せてくれるので

さらにおすすめです。

 

 

 

厚手のニットは重たい印象を

与えることがあるので

秋と同様ボトムスには

すっきりしたデザインのものが

おしゃれに見えます。

 

 

 

ロングブーツを取り入れたら

季節感のある可愛い

コーディネートが組めますよ!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201013040231j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

ここまで話したことを踏まえて

ぜひこれからの買い物に

役立ててください!!

 

 

 

そして、今すぐ

クローゼットの中を覗いて

自分に合う服や

小胸のコンプレックスが

解消できる服を探して

それらの服で明日から

コーディネートを

組んでみてください!!