下着屋さんで採寸と同じくらい大切なこと。

こんにちは。

 

 

 

あなたは自分のバストのサイズを

知っていますか?

最後に採寸したのはいつですか?

3ヶ月以上前なら

サイズが変わっている可能性があります。

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201012031142j:plain

 

 

 

最近採寸したばっかだら大丈夫!

というそこのあなた!

 

もう一つの大切なことを

今回この記事で紹介します。

 

 

この記事を読まないと

あなたは近い将来下着の購入で失敗します

 ですが、今この記事を読めば

 もう二度と失敗することはないでしょう。

 

 

 

自分のバストサイズを

認識していることはもちろん大事です。

そして、それと同じくらい大切なことは

下着の試着です!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201012031250j:plain

 

 

 

下着は素材や形、デザインなどによって

カップの大きさや着け心地が異なります

 

 

 

衣服の中で最も肌に近い下着だからこそ、

わずかなサイズ感の違いに敏感になりましょう!

下着のサイズはあくまで

参考程度だということを忘れずに!!

 

 

 

自分の胸に合ってない下着は

胸の成長を妨げてしまうだけではなく、

今ある胸の形も崩してしまいます

 

 

 

せっかく買った下着が

いざ帰ってつけてみたら

サイズが合わなかった……

なんてことも防げます!

 

 

 

下着が自分に合っているかどうかは

着けていて苦しくないか

腕を上下左右に回してもずれないか

などで判断できます!

 

 

 

自分で合っているのかわからないときは 

店員さんに試着を見てもらうのが

おすすめです。

 

 

 

恥ずかしいけれど

自分の胸を綺麗に保つためにも

勇気を出して

「見てもらってもいいですか?」

と聞いてみましょう!!

 

 

 

店員さんは下着のプロなので

あなたの悩みに合った下着を

提案してくれますよ!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201012031545j:plain

 

 

 

ストラップの長さやホックの位置も

直してくれるので購入してから

そのまま着用できるのも楽ちんなんです!

 

 

 

今あなたが持っている下着のサイズは

合っていますか?

改めて確認してみましょう!

 

 

 

f:id:chiejoanne0424:20201012031607j:plain

 

 

 

バストは日々変化します。

下着を新調する度に試着をして

可愛い下着を身につけ、

快適な生活を送りましょう!